「一般的にダウンロードされていません」という表示がされ、ソフトウェアがダウンロードできない

お使いのパソコン側でダウンロードするソフトウェアに信頼性があるかを確認しています。
以下の手順を参考に、ダウンロードを行ってください。

例:KEW LOG Soft2の場合

  1. ダウンロードボタンをクリックし、ファイルをダウンロードする。


  2. 「開く」をクリック
    (「名前を付けて保存」「保存」をクリックしても問題ありません)
    ※「開く」「名前を付けて保存」「保存」が表示されない場合は、右図のダウンロード画面が表示されます。


  3. 「~は一般的にダウンロードされていません。~を開く前に信頼できることを確認してください」のメッセージの上までカーソルを移動する。
    移動するとメッセージの端に表示される「・・・」をクリック。(赤丸箇所)
      

  4. 「保存」をクリック


  5. 「詳細表示」をクリック


  6. 「保持する」をクリック


  7. 「ファイルを開く」をクリック
    ※下記画面が表示されない場合は、9.に進んでください


  8. メッセージが表示された場合は、「はい」をクリック
    ※下記画面が表示されない場合は、9.に進んでください。


  9. インストーラが起動したら、メッセージに従ってインストールを行ってください。
    (KEW LOG Soft2の場合は、下記画面が表示されます)


    ※インストールについては、各ソフトウェアのインストールマニュアルをご確認ください。