修理についてのご案内|お客様サポート|共立電気計器株式会社

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修理についてのご案内

目次
  1. 故障かな?っと思ったら(修理完了までの流れ)
  2. 修理が完了したら
  3. 依頼方法について(修理・校正依頼書)
  4. 依頼品の送付先
  5. 保証規定
  6. 修理保証
  7. 補修用部品の保有期間

1.故障かな?っと思ったら (修理完了までの流れ)

  1. 修理品を送る前に、弊社ホームページの 「修理サポート終了品」より、お客さまがご使用になっている製品がサポート対応しているかご確認ください。
  2. ご使用の製品がサポートが対応していれば、修理・校正依頼書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、製品と一緒に販売店もしくは弊社までお送りください。(※ 校正依頼も同様です)
  3. 製品が到着後、お客さまに記入して頂きました依頼書をもとに作業を開始させて頂きます。お見積もりが不要の方は、そのまま作業に取り掛かります。お見積もりが必要な方は、故障個所を診断しお見積もりを作成いたします。
  4. お見積もりの回答が「作業を進める」の場合、速やかに取り掛かります。(実働7日目標)「中止する」の場合、お客さまのご希望により弊社にて破棄またはご返却希望の方は着払いにてご返却させて頂きます。
  5. 修理又は校正終了後、お預かりしました製品を販売店または、お客様へ発送いたします。(送料は弊社負担)
  6. お預かりしました製品がお手元に戻りましたら動作の確認をお願いいたします。

2.修理が完了したら

修理が完了したら、本体に左記の修理完了シールを貼付させて頂き、作業報告書を添付させて頂きます。

作業報告書サンプル (PDF: 118KB)

3.依頼方法について(修理・校正依頼書)

修理・校正をご依頼の際は以下の依頼書にご記入の上、現品に添付してください。

    下記のご注意を良くお読みになった上でご依頼ください。
    ※ 弊社へ送付して頂く際の送料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ※ お見積もり後、キャンセルされる場合は着払いにて発送させて頂きますのでご了承ください。
    ※ お支払いは、弊社より請求書が到着してから2週間以内の銀行振り込みとさせて頂きます。
    ※ 作業完了後の送料に関しましては弊社負担にて発送させて頂きます。

    • 修理・校正依頼書 (PDF: 707KB)
      依頼書(PDFファイル)は書き込み可能となっていますので、PCで入力してから印刷してください
      ※下記以外のブラウザからご利用の場合には、正しく動作・表示しない場合がございますので、予めご了承ください。
       推奨ブラウザ:Google Chrome 最新版、Microsoft Edge 最新版

    修理・校正のご依頼についてのお問い合わせはこちらから

    4.依頼品の送付先

     〒797-0045 愛媛県西予市宇和町坂戸480
     共立電気計器株式会社 サービスセンター
     TEL: 0894-62-1172

    5.保証規定

    保証期間中に生じました故障は、以下の場合を除き無償で修理いたします。

    1. 取扱説明書と異なる不適切な取扱い、または使用方法が原因で発生した故障
    2. お買い上げ後の持ち運びや輸送の間に、落下させるなど異常な衝撃が加わって生じた故障
    3. 弊社のサービス担当者以外による改造、修理が原因で生じた故障
    4. 火災、地震、水害、公害及びその他の天変地異が原因で生じた故障
    5. 傷など外観上の変化
    6. その他自社の責任と見なされない故障
    7. 電池、テストリード、ヒューズなど消耗品の交換、補充
    8. 保証書のご提出がない場合
    9. 購入日を確認する資料のご提出がない場合

    6.修理保証

    • 修理後の保証期間は、取扱説明書に定めている環境下で正しくご使用いただいた場合、修理完了日より6ヶ月間です。
    • 6ヶ月以内に弊社責任による修理と同一内容の故障が生じた場合は、無償修理対応とさせていただきます。

    7.補修用部品の保有期間

    製品の機能・性能を維持するために必要な補修部品を製造打ち切り後、5年間保管しています。
    なお、部品の製造元による都合等により、5年以内に部品が欠品になる場合もございますのでご了承ください。
    不明な場合は弊社までご連絡ください。